News

2002年8月6日(火)

メダルフロアは完全会員制!セガ、「セガワールド富山中央」を8月上旬にオープン

 セガ アミューズメントは、富山県富山市内に「セガワールド富山中央」をオープンする。

 「セガワールド富山中央」は、既存の店舗とは異なり、“大人の隠れ家”をテーマにした新しいコンセプトのアミューズメント施設。全2フロアの店内は、1Fレストスペース以外を禁煙にすることで女性を中心に楽しめる雰囲気を維持し、2Fのメダルゲームフロアを完全会員制にするなど、“大人がくつろげる空間”を演出している。また、同店にはグランドピアノの自動演奏が楽しめる「タッチ de Piano」が設置。コンセプトに沿ったさまざまな工夫が施されているのが特徴だ。

 オープン時の機械台数は、プライズゲームが16台、メダルゲームが93台、体感ゲーム機が6台、ビデオゲームが4台、その他3台と「ワールドクラブ チャンピオンフットボール セリエA 2001-2002」の全123台。オープンは8月上旬予定とのことなので、富山市内在住のゲームファンは楽しみにしていよう。

JR富山駅より車で10分の位置にある「セガワールド富山中央」。店内は大人の社交場となるような工夫が随所に施されている。

1Fレストスペースに設置される「タッチ de Piano」。同店オリジナルの無料遊具だ。


データ

■「セガワールド富山中央」
オープン日:8月上旬
所在地:富山県富山市荒川2-15-32
営業時間:10:00~24:00
機械台数:123台

■関連サイト
セガ