News

2002年9月13日(金)

『牧場物語』最新作がこの冬GCとGBAに登場!ソフト間のリンクシステムも搭載

 ビクターインタラクティブソフトウエアは、この冬に『牧場物語』シリーズ最新作、GC『牧場物語ワンダフルライフ』とGBA『牧場物語ミネラルタウンのなかまたち』を発売すると発表した。『牧場物語』は、家畜からの畜産物を出荷したり、畑で野菜を育てたりしつつ、牧場を大きくしていくRPG。イベントには恋愛や結婚なども用意されており、ほのぼのとした雰囲気の中での牧場運営と生活を楽しむことができるのが魅力となっている。
 
 今回発売されるGC『ワンダフルライフ』は、6つの物語で構成された30年に及ぶ壮大なストーリーと、40人以上の登場人物、こども育成システムなどによりシリーズ最大のスケールとなっているのが特徴。また、GBAの『ミネラルタウンのなかまたち』では、おなじみ「ミネラルタウン」を舞台に、『牧場物語ハーベストムーン』の数年後の舞台を遊ぶことができる。この両タイトルはリンクシステムを搭載しており、GCとGBAを接続することで新たなイベントや会話のバリエーションの増加などが行われるとのこと。
 
 北米版はすでに発売が発表されていたが、日本版の発売を期待していたファンにはうれしいこの情報。まだ、正式な発売日は決定していないが、この冬には家でも外でも牧場運営が楽しめそうだ。

ほのぼの感が魅力の『牧場物語』シリーズ最新作。ボリュームアップした部分や、GBAとのリンクに期待!

(C)Victor Interactive Software Inc.

データ

▼『牧場物語ワンダフルライフ』
■メーカー:ビクターインタラクティブソフトウエア
■対応機種:GC
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

▼『牧場物語ミネラルタウンのなかまたち』
■メーカー:ビクターインタラクティブソフトウエア
■対応機種:GBA
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
『牧場物語』公式サイト