News

2002年9月20日(金)

発売は2003年春!PS2用最新作『電脳戦記バーチャロンマーズ』を発表

 スタジアム型のメインステージを用意したセガブースで、最初に行われたイベントはシリーズのファン注目の『電脳戦機バーチャロン マーズ』。
 
 ステージでは、ヒットメーカーの開発スタッフ、瓦氏と山下氏が登場し、過去のシリーズ作品を振り返りながら、『電脳戦機バーチャロン マーズ』の魅力を紹介。またデモプレイを披露しながら、同ゲームの内容を解説した。
 
 PS2用として開発された『電脳戦機バーチャロン マーズ』は、家庭用ということで物語性を強化。ミッションクリア型のアクションゲームと仕様が変わり、1対1、1対2、2対2など、さまざまな対戦が行われる。また、「PS2版で初めてプレイする人に、『バーチャロン』の爽快感、おもしろさを手軽に楽しんでほしい」(瓦氏)とコメントし、基本操作は方向キーと、攻撃、ジャンプ、ダッシュの3ボタンを覚えるだけでいいとアピール。同ゲームでは、攻撃ボタンを押すと状況に応じて自動的に武器が切り替わるため、すべての攻撃を1ボタンで繰り出せるのが特徴。これまでのアーケード作品からの移植とは異なり、初のコンシューマー用オリジナルタイトルとなる『電脳戦機バーチャロン マーズ』。発売は2003年春を予定で、この「東京ゲームショウ2002」では8台の試遊台で遊ぶことが可能となっている。
 
 『バーチャロン』ユーザーはもちろんのこと、ロボットアクションゲームが好きなPS2ユーザーは、注目しておきたい。



デモプレイを披露しながらゲーム内容の解説が行われた『電脳戦記バーチャロン マーズ』イベント。攻撃のオートマチック化により、簡単操作でスピード感のある爽快なゲームが楽しめる。


データ

▼『電脳戦記バーチャロン マーズ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年春
■価格:未定

■関連サイト
セガ