News

2002年9月20日(金)

マイクロソフト『ブリンクス』でXboxならではの機能「時間操作」を体験!

 マイクロソフトブースでは、発売日が12月12日に決定したXbox用ソフト『ブリンクス・ザ・タイムスイーパー』をプレイアブル出展している。
 
 このゲームは、ハードディスク内蔵のXboxをいかし、ゲーム内の時間の流れを操作できることが最大の特徴となっている。今回取材班は、操作方法が表示される「チュートリアルモード」をプレイし、話題の「時間操作」を体験。“ブリンクス”が画面内に表示される同じ形の“クリスタル”を3つ集めると、一定時間で“一時停止”“巻き戻し”“早送り”“リプレイ”といった機能を使用することができる。アクションゲームが苦手な人でも操作に慣れれば、かなり強力な武器として使えるはずだ。TGSに訪れる予定の人は、ぜひこの今までにない機能を体験してみてほしい。

マイクロソフトでは、“ブリンクス”を使用したキャラクター商品も発売予定。ブース内のステージにも“ブリンクス”が登場するので、生の“ブリンクス”に会いたいという人はぜひTGS2002のマイクロソフトブースへ!

(C)2002 Microsoft Corporation.All Rights reserved.

データ

▼『ブリンクス・ザ・タイムスイーパー』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:ACT
■発売日:12月12日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『ブリンクス・ザ・タイムスイーパー』公式サイト
Xbox