News

2002年9月20日(金)

MSブースの試遊台もプレイすればなお楽しい!『パンツァードラグーンオルタ』

 期待のXbox用ソフト『パンツァードラグーン オルタ』は、今回の「東京ゲームショウ2002」ではセガブースとマイクロソフトブースで遊ぶことができる。
 
 実は『パンツァードラグーン オルタ』の試遊台にはちょっとした趣向が凝らされており、セガブースではステージ1と3のボス戦までがプレイでき、マイクロソフトブースでは、ステージ2~3のボス戦までがプレイできるようになっている。と、まずは小ネタを少々。

 『パンツァードラグーン オルタ』は、幻想的なグラフィックと世界観、ストーリー性の高い3Dシューティングとして、セガサターンで1作めが発売されて以来、ファンに高い支持を受けている作品。今回の試遊台では、5~10分ほど楽しむことができるが、Xboxだからこそ実現できたハイクオリティなグラフィックを存分に堪能できるはず。ファンは、まず見た目から驚かされると思うが、プレイすれば操作性の良好さに再び驚かされることだろう。ロックオンによる派手で美麗な攻撃は、今作品でも爽快だ。
 
 明日会場に足を運んだ人は、ぜひセガブースとマイクロソフトブースの両試遊台でプレイしてみてほしい。

ドラゴンに乗り、360°視点を切り替えながら敵と倒していく爽快感溢れるパノラマシューティング『パンツァードラグーン オルタ』。短い時間ながら、ドラゴンの多彩なアクションは十分に楽しめる内容となっている。


データ

▼『パンツァードラグーン オルタ』
■メーカー:セガ
■対応機種:Xbox
■ジャンル:STG
■発売日:2002年
■価格:未定

■関連サイト
セガ