News

2002年9月20日(金)

全身でビートを刻め! コナミブースで『マーシャルビート2』ライブ

 コナミブースのライブイベント、先頭を切るのは先日発売を迎えた『マーシャルビート2』の実演ライブ。「武道フィットネスアクション マーシャルビート2 Real Fighting Live」と銘打たれたこのイベントでは、ゲームでもおなじみのインストラクターによる実演が行われた。ステージに登場した白戸拓也さん、片岡伸さん、三田寺由香さんの3人は、音楽に乗って迫真の演舞を展開。訪れた観客も、その動きに魅了されていたぞ。この『マーシャルビート2』の特徴として、空手やムエタイ、テコンドーなど実在する格闘技の動きを採り入れていることが挙げられる。ステージでも空手の「外受け」を実演するなど、攻撃だけでなく防御もゲーム中で学べることを紹介していた。また、ステージにファンを招いて、対戦モードを使用したvs.プレイも実施。このモードは蹴り技を使わず、手技のみで楽しめるお手軽なもの。初心者でもエキサイトできることうけあいだ。事実、ステージに上がった2名のファンは見事インストラクターに勝利! 賞品の「フィットネスセット詰め合わせ」(?)をゲットしていたぞ。

次々に繰り出される技を、観客は息を飲んで見守っていた。キメのタイミングもさすがのひと言。

外受けからの中段正拳突きを実演。このソフトで練習すれば、貧弱だったボクもいつかは!?

ファンとの対戦も実施。賞品として授与された「フィットネスセット」の中身が気になる。


■関連サイト
コナミ