News

2002年9月20日(金)

SCEブースでは、本日発表のPS2新作ソフト4本が早くもプレイ可能&白色のPS2も展示!

 SCEブースでは、11月28日発売予定のRPG『ダーククロニクル』を始め、今秋以降に発売を予定しているPS2用タイトルをズラリと出展。出展予定タイトル7作品に加え、TGSの会場で発表されたPS2新タイトル、『ブラボーミュージック』の続編『Let's ブラボーミュージック』、アライグマの盗賊“クーパー”が主人公のACG『怪盗スライ・クーパー』、日本の伝統を求めて日本全国を周遊するTBG『ガチャろく』、PS誕生8周年を記念して全世界で同時発売されるACT『ラチェット・クランク』の4作品も試遊が可能となっており、さっそくプレイに興じる来場者が後を絶たなかった。
 
 また、ブース内のイベントステージでは、『ダーククロニクル』のプロデューサー・本宮氏を迎えてのゲーム紹介や、来場者が参加できる『ガチャろく』『ラチェット・クランク』のゲーム大会などを開催。さらに、初公開となる『ダーククロニクル』『ラチェット・クランク』『怪盗スライ・クーパー』のムービー上映も行われ、大いに注目を集めていた。
 
 その他、ブース内には新色・白色のPS2本体も展示。このPS2は、試験的に製作されたもので、今のところ製品化の予定はないが、ユーザーからの要望が高ければ発売の可能性もあるとのこと。これまでのクールなイメージを覆すような、かわいらしいPS2となっているのでこの白いPS2もぜひ商品化しほしい!

多数の新作タイトルが並んだSCEブースの試遊台。発売前から話題の『ダーククロニクル』、簡単な操作で誰でも楽しめる音楽ゲーム『Let's ブラボーミュージック』などが人気だった。



ステージでは、『ガチャろく』(上)『ラチェット・クランク』(下)のゲーム大会が行われた。特に『ガチャろく』はパーティ向けゲームなだけに、参加した人たちが楽しそうにプレイしていたのが印象的だった。

『ダーククロニクル』のムービー公開時には、大勢の人がスクリーン前で足を止めていた。注目度の高さがうかがえます。

女性にウケそうなホワイトカラーのPS2本体。製品化されたら、ぜひ欲しい!SCE・広報によると、開発時にはスケルトンの具合もいろいろ検討されたとのこと。


■関連サイト
SCE