News

2002年9月21日(土)

名勝負続出!参加者・観戦者ともに白熱した「モンスターファーム甲子園」開催!

 テクモブースのイベントステージでは、PS2用ソフト『モンスターファーム』の全国決勝大会「モンスターファーム甲子園」が行われた。
 
 この決勝大会の参加者は、全国各地の予選大会を勝ち抜いてきた『モンスターファーム』をやり込んだ実力派ばかり。1回戦目から誰が優勝してもおかしくない白熱した戦いが繰り広げられ、参加者・観戦者ともに大いに盛り上がっていた。

 『モンスターファーム』の頂点が決定される全国大会決勝戦に駒を進めたのは、関西出身の南さんと関東出身の舎川さん。舎川さんが操るモンスター“セクハラマスター”は、南さんのモンスター“へーちょもげさん”に攻撃する隙を与えない冷静な試合運びを展開。“へーちょもげさん”のロスタイム攻撃による逆転を許さず、“セクハラマスター”の勝利となった。
 
 舎川さんは、「優勝はずっと憧れていただけにとても嬉しい」と全国優勝を成し遂げた喜びを語り、『モンスターファーム』プロデューサーの金松氏からトロフィーと目録を受け取った。なお、最後に金松氏は、「ゲーム大会などで全国各地に『モンスターファーム』の輪が広まったことはとても嬉しいこと。このゲームを通じて、どんどん友だちを作ってほしい」とコメントし、決勝大会は幕を閉じた。
 
 今回で第8回目の開催となるこの「モンスターファーム甲子園」。TGS2002でも出展されているGBA用ソフト『モンスターファームアドバンス2』も10月25日に発売されるので、全国のプレイヤーたちは自慢のモンスターを育てて、次の大会の開催を楽しみにしていよう。

終了まで結果がわからない真剣勝負が多数繰り広げられた全国大会決勝大会。ブース内では、逆転技が決まると客席から歓声が上がっていた。

全国優勝がかかった決勝戦は、まさに真剣勝負。観戦者たちもステージ上のスクリーンを食い入るように見つめていた。

左から準優勝の南さん、優勝した舎川さん、3位入賞の岩崎さん、プロデューサーの金松氏。全国各地から参戦していただけに、見事入賞した3人は嬉しそうだった。


データ

▼『モンスターファームアドバンス2』
■メーカー:テクモ
■対応機種:GBA
■ジャンル:SLG
■発売日:10月25日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
『モンスターファーム』公式サイト
テクモ