News

2002年9月21日(土)

超ハイレベルな激戦が繰り広げられた、トミーブースの『ZOIDSVS』ゲーム大会!

 本日21日の13時30分より、トミーブースで開催された『ZOIDS VS』ゲーム大会。開催時間のずいぶん前からステージに集合していた人も多く、大会審査員であるトミーの小林氏が登場したときには、すでに黒山の人だかり状態だった。この大会は、3分間の制限時間内に相手を倒したほうが次の戦いへと勝ち進める、トーナメント方式。挙手した人のなかから、8人の大会出場者を小林氏が指名していくのだが、参加希望者があまりにも多くて、なかなかメンバーが決まらないというハプニング(?)もあった。
 
 選ばれた大会出場者の8人は、それぞれ『ZOIDS VS』をやり込んでいるようで、いずれも劣らぬ実力の持ち主。機敏性のあるライガー系のゾイドを使用する人が多く、レベルの高い戦いを繰り広げてくれた。そんなハイレベルのバトルを勝ち抜き、見事優勝に輝いたのは、わざわざ大阪から出向いてきた八尾正士さん! 彼には、ほかでは絶対手に入らない、『ゾイド』のTVアニメ声優陣色紙が賞品として贈呈されたのだ。小林さんからも「かなりの実力」とチェックを入れられていた優勝者・八尾さんに拍手!

ゲーム大会参加希望者がいっせいに挙手! 大会に参加できただけでも、かなりラッキーかも。

上下2分割にされた画面でバトルが繰り広げられる。

優勝者の八尾さん。『ゾイド』は子供の頃から好きで、最近またハマりだしたらしい。『ZOIDS VS』はなんと最近やり始めたばかりとのこと! それで優勝できちゃうんだから、もともとゲームが超ウマいのかも。


■関連サイト
トミー