News

2002年9月21日(土)

『太鼓の達人』でよゐこと対戦!ハプニング続出で大いに沸いたナムコブース

 ナムコブースでは本日15時より、10月24日発売予定のPS2用ソフト『太鼓の達人 タタコンでドドンガドン』を使用したステージイベント「よゐことたたこう!太鼓の達人 ゲーム大会」が行われた。
 
 このイベントは、お笑いコンビ「よゐこ」の有野氏、濱口氏と来場者が『太鼓の達人』で対戦する……という予定だったのだが、ステージに登場したのは有野氏のみ。なんと、濱口氏はイベントに遅刻したのだった!(TV番組「めちゃイケ!」で、濱口氏の遅刻癖がよくネタになっているが、仕込みなどではなくホントらしい)
 
 とりあえず、「『太鼓の達人』はめっちゃうまいですよ!」という有野氏が参加者との対戦を開始したのだが、自信満々のその言葉とは裏腹に、あえなく1人めの挑戦者に敗北。と、そのの対戦が終了したちょうどそのとき、やっと相方の濱口氏が到着! その後濱口氏は、遅刻を挽回するため、次から次へと参加者との対戦に挑むもむなしく、いずれも敗北という結果に終わった。また、張り切りすぎた挑戦者が対戦中に“タタコン”を落としてしまい、仕切りなおすというハプニングが起こるなど、終始笑いが絶えない楽しいイベントとなっていた。
 
 なお、参加者には、「よゐこ」と記念撮影をしたポラロイド写真(サイン入り)とナムコグッズが贈られた。



ゲストの「よゐこ」が紹介されるが、ステージに登場したのは有野氏だけ。1人めの挑戦者との対戦には、惜しくも負けてしまったが、『太鼓の達人』AC版をプレイしたことがあると言っていただけになかなかの腕前だった。

1人めの挑戦者との対戦終了後、ようやくステージに濱口氏が登場。

やる気満々で参戦するも、小学生の女の子にもあっさりと敗北してしまった濱口氏。いずれの対戦も挑戦者が勝利し、イベントは大盛況となった。


データ

▼『太鼓の達人 タタコンでドドンがドン』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:2002年10月24日
■価格:6,980円(税別)

■関連サイト
『太鼓の達人 タタコンでドドンがドン』公式サイト
ナムコ