News

2002年9月21日(土)

腕がツルほど熱くなる!? サミーブースで『バスランディング3』釣りコンテスト!

 サミーブース内のステージで、2003年発売予定のバス釣りゲーム『バスランディング3』を使った釣りコンテストが開催された。このゲームは天候や風向き、水温の変化といった自然をリアルに再現した湖で、思う存分バス釣りを楽しめるというもの。今回のコンテストでは、事前に3人の出場者が決められ、ゲストの地球防衛軍ら、3人のタレントと1対1で釣った魚の大きさを競うことになった。参加者はタレントも含め、バス釣りはほとんどしたことがないという素人ばかり。一体どうなることかと思ったが……。
 
 いよいよコンテストが始まると、意外や意外、出場者はどんどん魚を釣り上げる。というのも、今回のゲームは誰にでも簡単に釣りあげられる特別仕様になっていた。おかげでコンテストのほうは想像以上に白熱したのだが、これで困ったのは当の参加者たち。何しろどんどんヒットするから、リールをひたすら巻き続けるばかり。わずか5分のプレイにもかかわらず、汗だくでリールを巻くその姿は、自然と見ているほうも熱くしてくれた。ちなみに、勝負の優劣はあくまで魚の大きさで決めるので、2、3匹しか釣っていないのに逆転勝ち、なんて戦いも。なかには85センチというドデカニジマスを釣り上げ、会場をわかせた参加者もいた。
 
 結局、勝負のほうは2対1でタレント側の勝利に終わったが、参加者は参加賞として「つりコン2」を受け取り、満足そうな様子。コンテストは好評のうちに閉幕した。また、この『バスランディング3』はサミーブース内にある8台の試遊台でプレイ可能。操作方法がわからなくても、美人で優しいお姉さんが教えてくれるから、釣りに興味のある人はぜひ試してみるといいだろう。




データ

▼『バスランディング3』
■メーカー:サミー
■対応機種:PS2
■ジャンル:SPG
■発売日:2003年発売予定
■価格:未定

■関連サイト
サミー