News

2002年9月22日(日)

『ギルティギア』コスプレイヤー限定大会は18禁!?優勝はDIZZYに扮するしずくさん!

 本日12:40よりサミーブースにて、12月に発売が予定されているPS2版『ギルティギアXX』を使用したコスプレイヤー限定トーナメント大会が開催された。
 
 参加者は、応募者の中から抽選で選出された8名のコスプレイヤー。彼らのコスチュームは、とにかく完成度が高く、司会のサミー広報・岡本さんに「これはお見事!」と言わしめるほどのデキ。なかでも特筆すべきは、女性コスプレイヤー・しずくさんのセクシーなディジーの衣装! 「目のやり場に困る(笑)」(岡本さん談)ほど、とにかく衣装がきわどいのである。どうやら、キャラ設定の細部までこだわればこだわるほど、肌の露出度は比例して高くなっていくようで(電撃オンライン「コスプレ研究」途中報告より)、そんなしずくさんはとても探求心あふれる方だとお見受けした。
 
 とにかく、一際目立ったセクシー衣装を身に纏った彼女の登場で、一気にブース内は桃色っぽい雰囲気になった気がしたのは記者だけではないはずだ(同行カメラマンが過呼吸気味になってきたのは、さっき飲んできたユンケルのせいかはわからない)。
 
 さて。肝心の試合結果についてだが、過激な衣装で一気に男子ギャラリーを味方につけたしずくさんが、静かなる熱き男子の祈りの加護あって、見事優勝の座に輝いた。おめでとう! おめでとう!!

参加者の衣装は、とにかくこだわった作りで驚き。ガンプラに喩えると「P.G.」級だ。

ステージ上では熾烈な戦いが繰り広げられた! しずくさんのプレイ中、技以外のモノが飛び出てこないかと男子ギャラリーは固唾を呑んで見守っていた。

優勝したしずくさん。おめでとう! 写真は、技以外のモノが写っているとアレなので遠目から撮影しました。


■関連サイト
サミー