News

2002年9月22日(日)

「俺は歌うゲーマーだ!」アニメ主題歌のカリスマ水木一郎氏がガマニアブースで熱唱

 ガマニアデジタルエンターテインメント(以下ガマニア)ブースでは、アニメ・特撮の主題歌を担当している水木一郎氏のミニライブが行われた。
 
 「水木一郎 with オレンジマンショー」と題されたミニライブでは、ガマニアのロゴマークである“みかん”をモチーフにした全身オレンジタイツ人間が登場。オレンジマンたちがバックダンサーをつとめる中、水木氏は、「マジンガーZ」や「バビル2世」「キャプテンハーロック」といった人気アニメの主題歌を次々と披露。水木氏のパンチのある歌声にひかれ、ガマニアブースは黒山の人だかりとなり、ライブは大盛況となっていた。
 
 MCでオンラインゲームはまだプレイしたことがないと語った水木氏だが、「俺は歌うゲーマーだ!世界中の人といつでも遊べるオンラインゲームは素晴らしい。そんな素晴らしいゲームを制作しているガマニアを応援していきましょう」とエールを送っていた。
 
 なお、水木一郎氏は明日22日もガマニアブースのステージイベントに登場する。

オレンジマンとともに水木氏が熱唱。「マジンガーZ」や「バビル2世」といった人気曲を数多く披露。

常に全力投球の水木一郎氏。渋い。

多くの人であふれかえったガマニアブース。水木氏の知名度の高さを再認識させられたイベントだった。


■関連サイト
ガマニア デジタルエンターテインメント