News

2002年9月22日(日)

アリカ『怒首領蜂大往生(仮)』に収録予定の、攻略ムービーパイロット版を公開

 アリカのPS2用のSTG『怒首領蜂大往生(仮)』は、残念ながら映像出展のみだったが、その代わりに本作に収録予定となっている攻略プレイムービーのパイロット版を公開していた。このムービーは、アーケード版2周目を記録したもので、STGのなかでは最高ランクの難易度を誇る本作をクリアしてしまう驚異的な内容。スコアもクリア時に10億5千万点をたたき出しており、全国トップクラスのスコアラーによるプレイなのは間違いない。
 
 ちなみに、以前プレイヤーが誰なのか聞いてみた際には、「名前は明かせませんが、『怒首領蜂』プレイヤー間で有名なスコアラー2人ではありません」とのことだった。全国的に有名な『怒首領蜂大往生』プレイヤーというと「長田仙人」氏が挙げられるが、どうやら彼ではないようだ。
 
 発売日はまだ未定だが、アーケードでもまだまだ人気の作品が家で遊べるのは今から楽しみ。完全な移植と、家庭用ならではの新要素に期待して発売を待とう。

ラスボス一歩手前。ここまでノーミスで到達しています。ギャラリーは開いた口が塞がらない、といった模様。

いよいよラスボス「緋蜂」と対面。さすがに回避しきれず、残機を潰されていきますが・・・・・・。

この弾幕は「緋蜂」のライフが低下したときのパターンです。めちゃくちゃな画面のようですが、STGをやっている人には芸術的な弾幕に見えます。


データ

▼『怒首領蜂大往生』
■メーカー:ケイブ/アリカ
■対応機種:PS2
■ジャンル:STG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
ケイブ
アリカ