News

2002年9月22日(日)

コナミ、「GetBackersトークショー」にグラビアアイドル乙葉が登場!

 コナミのイベントステージ「GetBackers トークショー」では、2002年12月発売予定の『GetBackers奪還屋~奪還だヨ!全員集合!!~』の紹介が行われた。ステージに同ゲームのプロデューサーを迎え、10月からTVアニメが放送開始されることや、ゲームにはアニメの声優さんがほほ100%参加することなどが発表された。また、2003年3月にはGBAで同タイトルの新作も発売される予定とのことだ。
 
 さらにスペシャルゲストとして、今回が声優初挑戦となる、グラビアアイドルの乙葉さんが登場した。乙葉さんは水城夏実役の他に、エンディングテーマも担当するとのこと。声優として仕事をしたことに対しては、「以前から声優のお仕事には興味がありました。現場でプロの声優の方たちにお会いして、“プロの迫力”を感じました」と語った。自分の演じる役柄については、「演じていて、逆にこっちが元気をもらいました。どんどん励まされてくる感じがします」とのこと。
 
 最後は同ゲームにちなんだクイズ大会で締めくくった。クイズに正解して賞品をもらい、乙葉さんと握手できたファンはみな、なんだかやっぱり興奮していたようだった。

イベント前に特別に取材させてもらって撮影した写真。レアでっせ!

乙葉さんの好きなタイプのキャラは銀次とのこと。

「このソフトは笑える仕掛けがいっぱい入ってます!」と、同ゲームのプロデューサー

クイズに正解した人は、嬉しそうに乙葉さんと握手していた。いや、ホントに嬉しそうだったよ。


データ

▼『GetBackers奪還屋~奪還だヨ!全員集合!!~』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2002年12月
■価格:未定

■関連サイト
コナミ
TBS「GetBackers奪還屋」