News

2002年9月22日(日)

『ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神の滅びの予言~』のイメージガールが決定!!

 ナムコから発売された『セブン ~モールモースの騎兵隊~』の続編にあたる『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神の滅びの予言~』。騎士団の団長であり不老不死でもある主人公が、100年の間、騎士団を率いて戦うRPGで、さまざまなキャラによる世代を越えた人間ドラマが展開される。前作で好評だったローテーションバトルシステムは、さらなる進化を遂げている点も見逃せないところ。とにかく、ユーザーの注目度が高い、期待の作品である。
 
 このゲームのイメージガールを決定するためのコンテスト決勝が、TGSの最終日、ナムコブースにて行われた。そもそも、このコンテスト自体は、ナムコの公式HP「ワンダーページ」で事前に予選が開催。10名の候補者の中からHP上での投票により選出された3名が、今回のコンテスト決勝にエントリーしたという経緯がある。
 
 コンテスト決勝に残った3人の中から、ただ1人のイメージガールを決定するため、『ヴィーナス&ブレイブス』のプロデューサー・川島氏、『ヴィーナス&ブレイブス』のヒロインである女神アリア役の声優・皆口優子さん、週刊ファミ通の編集長・バカタール加藤氏の3人が審査員として登場。普段着審査、水着審査、特技審査の3つの審査によって、グランプリが決定されることとなった。審査方法は、審査員によるポイント投票が主で、これに観客の拍手の数などが審査に加味される。
 
 イメージガール候補の3人の女の子は、初々しいながらも各々個性的なアピールを各審査で展開。特に水着審査では、観客の視線(特に男性…!!)が一手に集中し、女の子たちが恥ずかしがる一面も見られた。余談だが、ナムコブースの外を歩く人々も、この水着審査中は足を止めてステージを見つめていた……という事実も忘れてはいけない。
 
 3つの審査の結果、キュートな仕草が印象的なスレンダーな美少女、17歳の関口 和(ほのか)さんが、グランプリに決定した!! 彼女は『ヴィーナス&ブレイブス』のイメージガールとして、1年の間、新聞や雑誌、ナムコ公式HP「ワンダーページ」、『ヴィーナス&ブレイブス』のゲーム中など、さまざまな媒体で登場する。今後、『ヴィーナス&ブレイブス』関係のものを見るときは、必ず彼女が登場しているかどうかもチェックしてみよう。ちなみに関口さんは、グランプリ決定後、ゲーム中の魔女のコスチュームに着替えて再登場。メッチャカワイイくてドキドキしたのは言うまでもなく、胸元が開いたコスチュームがちょっとセクシーで、なんかイケナイ気持ちになっちゃいました(笑)。

審査員の1人、声優の皆口優子さん。審査員に著名人を起用し、司会進行役にもテレビやラジオで活躍している人を起用するなど、このコンテストは相当力が入っている印象を受けた。

グランプリに輝いた関口 和さんの、ドキドキ水着審査シーン。みな若い女の子とあって、お肌がピチピチでした。余談のなかの"ちなみに"のネタとして、コンテスト決勝に登場した3人の女の子はみな、身長が159cmなのも覚えておこう。


データ

▼『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
ナムコ