News

2002年9月22日(日)

ガマニアステージにてビビアン・スーが『エターナルカオス』をプレイ!

 現在ガマニアのサイトより無料でダウンロードすることができる、PC用オンラインゲーム『エターナルカオス』。このゲームは、ネットワークゲームが普及している韓国で制作され、本国ではすでに350万人以上がプレイしているファンタジーRPGだ。本日ガマニアステージには、イメージキャラクターを務めるタレントのビビアン・スーさんが登場! 司会のお笑いコンビ・アンバランスと共に、『エターナルカオス』にまつわるエピソードを話してくれた。

 それによると、ビビアンさんはこの作品を台湾で結構遊んだようで、友だちもできたとのこと。「『エターナルカオス』が日本でも稼動するのでうれしい」などと話していた。
 
 その後台湾で放映されていたCMが放映されたが、それについてビビアンさんは「CM自体の撮影はさっさと終わっちゃったけど、スチール撮影の方が3日もかかっちゃいました。毎日ゲーム中の衣装を着たので、たいへんでした」と、エピソードを語った。

 次に『エターナルカオス』体験済みのビビアンさんが実際にゲームをプレイ。「妖精かわいいからすごく好き!」ということで、サンタの衣装を着た妖精を使ってフィールド冒険。街行く人に話しかけたり虫とバトルしたりと、短い時間ではあったが真剣な表情でプレイしていたのだ。

進行役のアンバランスの2人。軽快なトークで会場を盛り上げてくれたのだ。

ビビアン登場! いっせいにカメラのフラッシュが光り、記者会見状態に。

『エターナルカオス』プレイ中のビビアン。真剣な顔でフィールドを探索していた。かわいいー!


■関連サイト
『エターナルカオス』公式サイト
ガマニア デジタル エンターテインメント