News

2002年9月22日(日)

ナムコの名曲をリミックス!アリカ『テクニクビート』がいよいよPS2に登場!

 アリカは、PS2『テクニクティクス』の続編、『テクニクビート』の試遊台を展示している。本作は、現在アーケードで稼動中の作品で、画面内に発生する波紋の上にキャラを動かし、ボタンを押していくリズムACT。音楽ゲームでは、やはり使用されている楽曲が一番重要なところだが、本作ではなんと『マッピー』『源平討魔伝』『ゼビウス』『ドラゴンバスター』など往年のナムコの名曲を、細江慎治氏らスーパースィープのアーティストがリミックスしたものが多数収録されている。
 
 今回の家庭用移植にあたっては、「サドンデス」「チュートリアル」「パズル」といった、家庭用オリジナルモードが追加されている。また、前作『テクニクティクス』の曲も収録されており、本作が初めての人でも安心してプレイできるのもうれしいところ。
 
 懐かしの名曲を演奏できるこの『テクニクビート』。ファミコンやアーケードで収録曲の原作を遊んだことがある人なら、楽しめること間違いなしだ。

さまざまなプレイモードがあり、初心者から上級者まで楽しめるようになっている。

ステージを走って、出現した波紋の上でボタンを押していくという、わかりやすいルールも魅力。

(C)ARIKA CO., LTD. 2002 ALL RIGHTS RESERVED.
GAME MUSIC LICENSED BY NAMCO LTD.

データ

▼『テクニクビート』
■メーカー:アリカ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:11月7日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
アリカ