News

2002年9月4日(水)

「TGSフォーラム2002」詳細決定。基調講演は久夛良木氏、特別講演は吉本の林氏

 9月20日より幕張メッセで行われる東京ゲームショウ2002の、「TGSフォーラム2002」内の基調講演の日程と詳細が決定した。この基調講演は例年初日に行われているもので、今年のTGSでは、SCEの久夛良木健社長による講演が行われる。また、特別講演として吉本興業の林裕章氏と、吉本興業のグループ企業、ファンダンゴの中井秀典代表取締役社長の講演も予定されている。内容については明らかにされていないが、吉本興業、ファンタンゴは現在ブロードバンドコンテンツに力を入れていることから、PS BBを中心としたブロードバンドに関する話になると思われる。
 
 また、「TGSフォーラム2002」では、「ビジネストラック」「ブロードバンドトラック」「コンテンツトラック」の3分野の講演・ディスカッションも行われる。ゲームには直結しないが映画監督の押井守氏による「新しい攻殻機動隊はこうなる」などのディスカッションも行われるなど、ゲーム業界内外から注目を集めるフォーラムになりそうだ。

ビジネスデイのため、この基調講演は一般の人は入場できない。当日は電撃オンラインでレポートするのでお楽しみに。


■関連サイト
東京ゲームショウ2002公式サイト