News

2003年1月15日(水)

ビートマニアのベストアルバムCDが4月に発売決定!収録曲「S.F.M」の歌詞も募集

 コナミミュージックは、ビートマニアシリーズのベストアルバムCD「beatmania THE BEST(仮)」を2003年4月に発売することを決定した。
 
 この作品は、2002年夏にシリーズ最終作となるアーケード用ゲーム『beatmania THE FINAL』がリリースされた5鍵盤ビートマニアのベストアルバム。シリーズスタッフとクリエイター陣の全面プロデュース作品とのことなので、プレイしつづけてきたファンにとって必携のアイテムとなりそうだ。
 
 さらに、このアルバムの制作にあたり、『beatmania 7th MIX』に収録されている楽曲「S.F.M」ロングバージョンの歌詞を一般公募するスペシャルプロジェクトも発動。募集するのは、原曲の続きである3、4番の「~なら、~しなよ」という部分だが、おもしろいものなら1番~4番まで作ってしまってもOKとのこと。採用者の歌詞はもちろんCDに収録されるので、原曲に負けないほどのユニークな歌詞を思いついた人は応募してみてはどうだろうか?
 
 なお、応募方法などの詳細は、近日中に下記サイトで発表される予定。


■関連サイト
『beatmania THE BEST(仮)』発売決定 詳細ページ
コナミミュージック
コナミ