News

2003年1月21日(火)

“なっち”妹・安倍麻美さん出演の『パズルコレクション』CMが1月24日より放映

 任天堂は、2月7日に発売予定のGC用ソフト『NINTENDO パズルコレクション』TV-CMを1月24日より放映開始する。

 『パズルコレクション』は、『ドクターマリオ』『ヨッシーのクッキー』『パネルでポン』といった3作品を収録したアクションパズルゲーム集。どの作品も簡単なルールで手軽にプレイできる他、4人までの対戦プレイで家族や友だちとも楽しめることが特徴だ。

 今回、『パズルコレクション』広告イメージキャラクターに起用され、TV-CMに出演しているのは、「モーニング娘。」メンバー・安倍なつみさんの実妹である安倍麻美さん。
 
 任天堂は、『パズルコレクション』についての事前調査を行った際に、通常のゲームソフトよりも女性からの関心や購入意欲が高いことが判明。そのため、ゲームファンだけでなく、より幅広い層にソフト発売のニュースを伝達するにふさわしいキャラとして、麻美さんの起用を決定したという。

 なお、1月24日より全国一斉に放映される『パズルコレクション』TV-CMでは、“女の子が友だち同士でヒマな時間に気軽に遊べるソフト”を表現し、麻美さんの素の魅力が引き出されたものになっているとのこと。実際に麻美さんが『パズルコレクション』をプレイしてその魅力や楽しさを伝えているそうなので、CMのオンエアを楽しみにしていよう。



TV-CM「麻美のお休み」篇は、実際にリラックスした雰囲気の中で撮影されたとのこと。


データ

▼『NINTENDO パズルコレクション』
■メーカー:任天堂
■対応機種:GC
■ジャンル:PZG
■発売日:2003年2月7日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
任天堂