News

2003年1月23日(木)

『リネージュ』上級者向けの新エリア追加など、大幅なアップデートを2月6日に実施

 エヌ・シー・ジャパンは本日1月23日、PCのオンラインRPG『リネージュ』のアップデートを2月6日に行うと発表した。このアップデートは、比較的上級者向けの内容となっているため、現在のバージョンを遊び尽くした人にとっては、待望のアップデートとなるだろう。
 
 アップデートの詳細だが、一番の目玉は「忘れられた島」エリアの追加。このエリアは、レベル45以上のプレイヤーのみが侵入可能なエリアとなっており、強力なモンスターが多数配置されている。また、テレポート系魔法やスクロールが使用不可能、復活魔法やスクロールも禁止、島内のアイテムショップは販売価格が2倍、島から脱出するためには2人だけしかいないテレポーターを探さなくてはいけないという、上級者にふさわしい内容となっている。また、島の敵を倒すと手に入る古代のアイテムを入手し、封印を解くことで価値のあるアイテムに変化する、この島ならではの報酬ももちろん用意されている。

 また、「忘れられた島」の追加の他に、レベル30以上のキャラクターを対象にした「レベル30クエスト」、次々と現われるモンスターと戦っていく「ミニコロシアム」の稼動が行われる予定。
 
 なお、今回のアップデートはファイルサイズが大きいので、事前にファイルのダウンロードを行うことが推奨されている。現在『リネージュ』公式サイトの他、ソフトウェアサイト「窓の杜」でファイルが配布されているので、『リネージュ』プレイヤーは早めにダウンロードを済ませておこう。

忘れられた島のマップ。プレイヤーはハイネから、船を使っていくことになる。

(C)2003 NC Japan K.K.All rights Reserved.

データ

▼『リネージュ』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG

■関連サイト
『リネージュ』公式サイト