News

2003年1月24日(金)

「プレイオンラインビューアー」起動時にエラーが出た際は、PS2本体の再起動を!

 スクウェアは、1月23日にバージョンアップを行った「プレイオンラインビューアー」について、起動時にエラーメッセージが表示される問題の対処法を公開した。
 
 この問題は、1月23日のバージョンアップ以降に発生しているもので、“PlayStation BB Navigator”上から「プレイオンラインビューアー」を起動すると、「このデータは異常があります。削除してください。」と表示されることがあるというもの。
 
 スクウェアによれば、このメッセージが表示された場合でも、PS2本体を再起動することで、データを削除せずに起動できるようになる場合があるという。
 
 「プレイオンラインビューアー」を削除に、再インストールすると、インストールとバージョンアップに最低でも約1時間程度かかってしまう。また、受信したメール等も消えてしまうので、もし上記のメッセージが起動時に表示された際は、試しに一度PS2を再起動してみることをお勧めする。

この画面で選択した際に「このデータは異常があります。削除してください。」と表示されたら、PS2を再起動してみよう。

(C)2002 Sony Computer Entertainment Inc.All rights reserved.
(C)2001-2003 SQUARE CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
『FINAL FANTASY XI』公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。