News

2003年1月24日(金)

アリカ、弾幕が魅力のSTG『怒首領蜂大往生』プロモーションムービー第一弾を公開

 アリカは、4月10日発売予定のPS2用STG『怒首領蜂 大往生』のプロモーションムービーを、自社サイト上で公開した。PS2版『怒首領蜂 大往生』は、アーケードで好評を博した同タイトルの移植作品。アーケード版を開発・販売しているケイブの協力のもと、アリカが開発を行っており、アーケード版の完全移植はもちろん、家庭用ならではのオリジナルモードも搭載している。また、日本でも数名しか達成していないという、本作2周目クリアまでのプレイ映像を収録したDVDも同梱されており、STGファンの注目を集めているタイトルでもある。
 
 今回公開されたムービーは、各ステージのプレイ映像をつなぎ合わせたもので、ラスボスである緋蜂との戦闘までが収められた1分程度のもの。2周目のプレイ動画ということで、本作の魅力である弾幕のすごさがよくわかる映像に仕上がっている。
 
 このムービーは「第一弾」ということで、今後発売が近づくにつれて新たなムービーが公開される可能性も高そう。本作に注目している人は、まめに公式サイトをチェックして新ムービーが公開されていないか確認してみよう。


データ

▼『怒首領蜂大往生』
■メーカー:ケイブ/アリカ
■対応機種:PS2
■ジャンル:STG
■発売日:4月10日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
『怒首領蜂 大往生』プロモーションムービーダウンロード
『怒首領蜂 大往生』公式サイト
アリカ