News

2003年1月28日(火)

オンラインゲーム『チェイスチェイス』が5月30日をもってサービス終了に

 エニックスは、Windows用オンラインゲーム『チェイスチェイス』のサービス提供を5月30日をもって終了することを決定した。
 
 2002年2月28日よりサービスを開始した『チェイスチェイス』は、世界中の都市を舞台にネット上で他のプレイヤーと“鬼ごっこ”ができるというもの。プレイヤーは、世界制覇を目指す4つのチームのいずれかに所属し、それぞれの縄ばりで逃走劇を展開する。
 
 今回のサービス終了日決定にともない、『チェイスチェイス』の利用権購入は2月26日で終了。また、2月27日~5月30日までの期間はサービス無料期間となっており、すでに『チェイスチェイス』製品版を購入し、Yahoo!JAPAN IDを取得している人は、利用権を購入していなくてもプレイできるとのこと。『チェイスチェイス』が思う存分楽しめる最後の機会となるので、これまでプレイしていたユーザーは悔いのないようにプレイしておこう。
 
 ちなみに、公式サイトで配布中の体験版は、サービス終了まで従来どおり利用することが可能だ。

5月30日でサービス終了となる『チェイスチェイス』。公式大会なども定期的に行われていただけに、よく利用していたユーザーにとっては残念だ。

(C)Satoshi Matuzawa /HI CORPORATION/ORG CORPORATION / ENIX 2002

データ

▼『チェイスチェイス』
■メーカー:エニックス
■対応OS:Windows98/98SE/Me/2000/XP
■ジャンル:TBL
■発売日:発売中(2002年2月28日)
■価格:パッケージ版5,800円(税別)
ダウンロード版4,800円(税別)

■関連サイト
『チェイスチェイス』公式サイト
エニックス