News

2003年1月29日(水)

セリフを読んで演技力を競う異色作『しばいみち』の公式サイトでゲーム内容を紹介!

 SCEは、2月13日に発売するPS2用ソフト『しばいみち』の公式サイトをオープンした。
 
 『しばいみち』は、マイクに向かってセリフを読み、演技力を競うという一風変わったゲーム。プレイヤーは、時代劇やホームドラマといったシチュエーションで、それぞれの役柄になりきり、憧れのセリフを読む爽快感を味わうことができる。
 
 公式サイトでは、遊び方や収録されているステージなどを詳しく紹介している他、制作スタッフのインタビューを掲載。また、1月31日には声優の飯塚雅弓さんが『しばいみち』を体験プレイしたレポートも公開される予定だ。この体験レポートは、今後もさまざまな人が登場するので、このタイトルに興味がある人はチェックしておこう。

『しばいみち』では、どこかで見たようなというありがちなシチュエーションを用意。どんなシーンが収録されているか気になる人は、さっそく公式サイトへアクセス!

(C)2003 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『しばいみち』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:2003年2月13日
■価格:通常版 5,800円(税別)/USBマイク同梱版 7,980円(税別)

■関連サイト
『しばいみち』公式サイト
SCEJ
SCE