News

2003年10月2日(木)

東京ジョイポリスへおいきなさい!「スカイハイ」の“怨みの門”がキミを待つ!

 セガは本日10月2日、お台場に展開しているアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」に新アトラクション「スカイハイ -特別編-」を導入することを発表した。

 このアトラクションは、11月8日より公開される劇場用映画「スカイハイ【劇場版】」をモチーフにしたウォークスルータイプのホラーハウス。ドラマおよび映画で“イズコ”役として主演する釈由美子さんのオリジナル映像や音声を活用し、さまざまな恐怖を演出している。

 本日同施設にて行われた発表会では、主演の釈由美子さんが実際にアトラクションを体験。多くの報道陣を前に、「行ってきますね」と笑顔で中に入っていった釈さんだったが……数分後……出口近辺で「キャ~」という大きな叫び声が!? 釈さんは心底恐ろしい思いをしたのか、ちょっと動揺気味に「この中に幽霊がいます!?」とコメント。とにかく怖いアトラクションだということがうかがえた。

 「スカイハイ -特別編-」は、嫉妬と愛憎の犠牲となり、恨みをもって死んだアイドルの事件を客観的に追体験していくというオリジナルのストーリーが設定されおり、最後には“怨みの門”にて3つの選択を迫られるという。「一つ、死を受け入れて天国へ行き再生の準備をする。」、「一つ、死を受け入れずに霊となって、現世をさまよい続ける。」、「一つ、現世の人間を1人呪い殺し、地獄へ行く。」……果たしてキミが選ぶ結末は!?

 「スカイハイ -特別編-」の導入は10月4日で、料金は600円。「スカイハイ」のファンは、自らの足でもう1つの「スカイハイ」の恐怖を体験してみてはいかがだろうか。

本日東京ジョイポリスで行われた「スカイハイ -特別編-」発表会。主演の釈さんは、「“怨みの門”が3倍になって圧倒されます。」とアトラクションの内容に感激していた。

「東京ジョイポリスへおいきなさい!」とポーズを決める釈さん。釈さんは、3つの選択について「私だったら再生して天国へ行きたい」と話していた。



「スカイハイ -特別編-」は、「おいきなさい!」と声をかけられ扉の中へ。その気になるハウスの内容を1カットだけお届け。正直、かなり怖かった……。

ちなみに東京ジョイポリス5F「J-POP CAFE ODAIBA」では「スカイハイ -特別編-」導入にともない、3つの特別メニューが用意される。釈さんのお気に入りは“地獄冷麺”だとか。


■関連サイト
東京ジョイポリス
セガ