News

2003年10月23日(木)

コナミスタイルのPS2版『beatmaniaIIDX』続編制作プロジェクト、着々と進行!

 コナミスタイルドットコムは、「カスタムファクトリー」コーナーで実施しているPS2用ソフト『beatmania IIDX』の続編制作プロジェクトにおいて、第1段階の条件であるアンケート回答が1万人に達したことを明らかにした。

 このプロジェクトは、以前よりファンからの要望が高かったコンシューマ版『beatmania』シリーズ最新作の商品化を実現しようというもの。「カスタムファクトリー」では、本作の商品化実現に向けて2段階のステップを用意しており、第1ステップとして9月29日より1万人のアンケート回答を募集していた。

 なお、コナミスタイルドットコムは現在、ユーザーから寄せられたこのアンケート結果を受け、本商品の仕様を制作チームと検討しているとのこと。仕様が決定となり次第、商品化実現の第2条件となる予約受付について発表される予定なので、『beatmaniaIIDX 続編』の商品化を望むファンは続報を楽しみに待っていよう。

第1ステップである1万人のアンケート募集を見事にクリアし、商品化実現に一歩近づいたこのプロジェクト。コンシューマ版最新作の発売を心待ちにしていたファンにとってはうれしいニュースだ。

(C)1999 2003 KONAMI

■関連サイト
コナミスタイルドットコム
コナミ