News

2003年11月10日(月)

PS2『仮面ライダー555』は12月18日に発売!ポスターなど特典も盛りだくさん

 バンダイは、仮面ライダーシリーズ最新作をゲーム化したPS2用ソフト『仮面ライダー555(ファイズ)』を12月18日に発売する。

 本作は放映中のTV番組「仮面ライダー555」をもとに、仮面ライダーとオルフェイク(怪人体)たちのバトルを完全再現した対戦アクションゲーム。番組の設定や世界観はそのままに、シンプルなボタン操作だけで派手な連続技・必殺技を繰り出すことができ、子供から大人まで幅広い年齢層が遊べることが特徴だ。
 ゲーム内では多彩な対戦モードをはじめ、基本的な戦い方をおなじみのキャラクターが解説してくれる「レクチャーモード」、隠し要素を獲得できるミニゲーム「スロットマシンモード」を用意。さらに、劇中の名シーンや出演者のボイスが聞ける「ギャラリーモード」が収録されるなど、バラエティ豊かで魅力的なモードが満載となっている。

 また、特典として本作を予約した人には「ゲーム特製B2リバーシブルポスター」、初回版を購入した人には、ゲームの裏技が隠されている「ゲーム特製555カードダス」(1枚)を進呈。いずれもファンにとっては見逃せないグッズなので、早めに予約してぜひ両方とも入手しておこう。

お気に入りの仮面ライダーたちを自由に操作し、さまざまなバトルが楽しめる『仮面ライダー555』。スーツの質感やアクションなどがリアルに再現されているグラフィックは、ファン必見だ。

(C)2003 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)BANDAI 2003

データ

▼『仮面ライダー555』
■メーカー:バンダイ
■対応機種:PS2
■ジャンル:FTG
■発売日:2003年12月18日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
『仮面ライダー555』公式サイト
バンダイ ビデオゲーム