News

2003年11月21日(金)

『零~紅い蝶~』の連載小説が本日よりサンケイスポーツ新聞で読める!

 テクモが12月27日に発売を予定しているPS2用ソフト『零~紅い蝶~』の小説が、サンケイスポーツ新聞(東京本社発行)紙面で本日11月21日より連載開始された。

 『零~紅い蝶~』は、和風ホラーをモチーフとした人気アドベンチャーゲームシリーズ第2弾。主人公である“澪(みお)”と“繭(まゆ)”という双子の姉妹が、多数の霊が漂っている廃村の謎を解き明かしていく。

 本日より連載がスタートした小説は、ゲーム作品の登場人物や舞台設定などが採用されており、原作の持つ独特な世界観をそのまま再現。連載は全20回予定で、ゲームとは異なるストーリーが展開されるとのことだ。また、毎回小説とともに美麗なイメージビジュアルも掲載し、ソフト発売前に『零~紅い蝶~』の世界観がいち早く楽しめる内容となっている。まだ読んでいないという人は今すぐサンケイスポーツ新聞を購入しにいこう!

妖しくも美しい独特の雰囲気が漂う『零~紅い蝶~』。双子が主人公の本作では、プレイヤーが妹の“澪”を操作し、体の弱い姉“繭”を守りながら襲い掛かる霊たちを「射影機」で撃退してゲームを進めていく。

(C)TECMO,LTD.2003

データ

▼『零 ~紅い蝶~』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年11月27日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『零~紅い蝶~』公式サイト
テクモ