News

2003年11月26日(水)

石器時代の生活を楽しむオンラインRPG『ストーンエイジ』、12月よりベータテスト開始

 ボーステックは、PC用オンラインRPG『ストーンエイジ』のオープンベータテストを、12月より開始すると発表した。

 本作は、石器時代を題材にした多人数型オンラインRPG。戦闘システムに家庭用RPGでおなじみのエンカウント方式を採用するなど、初心者でも安心して遊ぶことができるシステムが魅力となっている。

 舞台となる世界は架空世界「ニース」。プレイヤーはこの世界に暮らす原始人となり、恐竜相手の狩りや、ペット育成などを楽しむことができる。ちなみにペットにした恐竜は、成長させてさまざまな技を習得することも可能で、うまく育てば頼りになるパートナーになってくれるはずだ。

 12月上旬より開始されるベータテストは無料で、プレイ環境が整っていれば誰でも参加することが可能。ボーステックによれば、本作のベータテストで育てたキャラクターは、正式サービス時に引き継いで使用できるとのことなので、この年末を利用して原始人キャラの育成を楽しんでみよう。

イメージイラストを見てもわかるように、全体的にほのぼのとした雰囲気のオンラインRPGだ。

(C)1999 DigiPark Inc. All Rights Reserved. Produced by BOTHTEC

データ

▼『ストーンエイジ』
■メーカー:ボーステック
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG

■関連サイト
『ストーンエイジ』公式サイト
ボーステック