News

2003年11月30日(日)

人気アイドルの小倉優子さんが、PS2『黄泉がえり』のヒロイン役を熱演!

 D3パブリッシャーより2月に発売が予定されている、PS2用ソフト『黄泉がえり ~リフレイン~』。11月29日、この『黄泉がえり』のヒロイン“久住茜”役の声優を務める、小倉優子さんの公開収録が都内で行われた。

 『黄泉がえり』は、死者が生前と同じ姿で次々と生き返る怪現象を描いた、サウンドノベル。本作の原作である「黄泉がえり」は、梶尾真治氏が熊本日日新聞に連載していた小説で、SMAPの草彅剛氏主演の映画版もヒットした話題作だ。

 今回小倉さんが声優を務めた“久住茜”は、死後蘇ったいわゆる「ヨミガエリ」であることを自覚しているヒロイン。小倉さんは声優に起用されたことについて、「『黄泉がえり』が映画でヒットしていることは知っていたので、今回声優をやってみないかと話がきたときはとても嬉しかったです」と、コメントしてくれた。

 ゲームの声優はこの『黄泉がえり』が初ということで、初々しい演技を見せてくれた小倉さん。ファンにとっては、2月の発売が待ち遠しいところだ。

「ゲームは台本が数冊になるほどセリフの数が多く、大変です」とのことで、ゲームならではのセリフの多さに苦労したという。

隈本市で次々と死人が蘇る「ヨミガエリ」現象が発生。新聞社の社員である主人公は、取材を通して彼らの人生に関わっていく。

ヒロインの茜は、4年前に死んでしまった主人公の幼なじみ。黄泉がえり現象によって生き返り、主人公に「4年前に殺された」と訴える。

(C)2004 TOMCAT SYSTEM / GAMESTUDIO
(C)2004 D3 PUBLISHER

データ

▼『黄泉がえり ~リフレイン~』
■メーカー:D3パブリッシャー
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年2月
■価格:4,800円(税別)

■関連サイト
D3パブリッシャー