News

2003年11月4日(火)

今回はメル&シーも出演!「サクラ大戦ディナーショウ2003」の稽古がスタート

 12月23日にヒルトン東京で開催される「サクラ大戦 ディナーショウ2003 巴里のクリスマス」の稽古が、本日11月4日よりスタートした。

 3年目を迎える今年の「巴里のクリスマス」には、メル・レゾン役の小島幸子さん、シー・カプリス役のかないみかさんが初参加。メル&シーが加わったことで、昨年までとは違ったディナーショウの展開に期待が寄せられる。
 本日は、プロデューサーの広井王子氏、音楽監督の田中公平氏をはじめ、エリカ役の日高のり子さん、島津グリシーヌ役の島津冴子さん、コクリコ役の小桜エツ子さん、ロベリア役の井上喜久子さん、花火役の鷹森淑乃さんのおなじみ巴里花組メンバー、そしてメル役の小島幸子さん、シー役のかないみかさんがそろってスタジオ入り。稽古に先立って広井氏は、「ようやくメルとシーに参加していただけることになりました。今年はちょっとお芝居っぽいところもつけ、より一層“シャノワール”の雰囲気を出せると思いますので、僕自身も楽しみにして稽古に挑みたい」とコメント。また、声優陣は「ディナーショウ」への意気込みをそれぞれ以下のように話してくれた。

■日高のり子さん
「3回目ということで、またお客様に楽しんでいただけるように、私たちの側から広井さんにアイデアを出させていただいた部分もあります。これからも稽古の中で私たちなりの意見を出しあいながら、お客様に『サクラ大戦3』の世界観を味わっていただけるように頑張りたいと思っています。楽しみにしていてください。」

■島津冴子さん
「まわりのお客様の息づかいもすべてショーです。私たちにあたったスポットライトがお客様も照らし出します。そのなんとも言えない高揚感を味わいに来ていただきたいと思います。」

■小桜エツ子さん
「今回は、ダンサーもすべて女の子だけです。女の子っぽい可愛い巴里花組のショウを見に来てください。せいいっぱい、華やかに楽しくかわいくやりたいと思いますので、よろしくお願いします。」

■井上喜久子さん
「サフィール、ロベリアとタイプの異なる2人を演じるので、サフィールの時は思いっきり女っぽく、ロベリアの時は思いっきり怖くなるよう頑張ります。個人的にもメルちゃんとシーちゃんが参加しているので、すごく楽しみ。」

■鷹森淑乃さん
「メルとシーの緊張した雰囲気が今も伝わってきます(笑)。今回は昨年に増して賑やかなショウになりますが、それにつられないように今年もおとなしくおくゆかしい花火をみなさんにお見せできるよう頑張ります。」

■小島幸子さん
「みなさまから熱い言葉をいただき、非常にうれしく思っています。お客様に楽しんでいただくのと同時に、私自身も楽しめたらいいなと思います。よろしくお願いします。」

■かないみかさん
「今回、ついに出ちゃうことになっちゃいました(笑)。みんなに今年は出ないの?といつも聞かれていましたが、なかなか出ることが難しかったんです。今回出ることになっちゃったんで、みんなに誘うんじゃなかったと後悔されないように頑張りたいです。」


 また、ディナーショウで使用される曲については、「『サクラ大戦物語』の中で使用されている「ミステリアス」と「シャノワール」の2曲が、このディナーショウで初のお披露目となります。期待して待っていてください」(田中氏)とのことだった。すでにチケットは1部、2部ともほぼ完売しているという「サクラ大戦 ディナーショウ2003 巴里のクリスマス」。新作『サクラ大戦物語 ~ミステリアス巴里~』の曲がいち早く聞くことができる機会でもあるので、ディナーショウのチケットを購入した「サクラ」ファンは12月23日を楽しみにしていよう。

プロデューサーの広井王子氏(右)と音楽監督の田中公平氏(左)。「とりあえず誰も聞いたことがない曲なので、間違えてもわからない」と笑って話す田中氏。

左から日高のり子さん、島津冴子さん、鷹森淑乃さん。今まで以上に客席を回りたい、お客様と接する時間を作ってほしいという願いが採用され、非常にうれしいとのこと。

こちらは井上喜久子さん(左)と小桜エツ子さん(右)。「今年も1年の中で特別なクリスマスという時期に、ディナーショウをやらせていただけることができて幸せです」と語る井上さんは、今回もロベリアとサフィールの2役を演じる。

今回初参加となる小島幸子さん(左)とかないみかさん。「メイド服が着れるぞ~(笑)」(かないさん)。





本日より開始となった「サクラ大戦 ディナーショウ2003 巴里のクリスマス」の稽古。まずはセリフの読み合わせから。


データ

■「サクラ大戦ディナーショウ2003 巴里のクリスマス」
【開催日時】2003年12月23日
第1部:受付 15:45~/ディナー 16:00~/ショウ 17:15~
第2部:受付 19:45~/ディナー 20:00~/ショウ 21:15~
【開催場所】ヒルトン東京 菊の間(東京都新宿区西新宿6丁目6番2号)
【チケット】全席共通 28,000円(税込)
【出演】日高のり子(エリカ・フォンティーヌ)、島津冴子(グリシーヌ・ブルーメール)、小桜エツ子(コクリコ)、井上喜久子(ロベリア・カルリーニ)、鷹森淑乃(北大路花火)
【スペシャルゲスト】小島幸子(メル・レゾン)、かないみか(シー・カプリス)

■関連サイト
サクラ大戦ドットコム
セガ