News

2003年11月4日(火)

発売間近!PC『エイジオブミソロジー』拡張版の体験版配布スタート

 『エイジ オブ ミソロジー(AoM) 拡張パック:アトランティスの巨神たち』公式サイトで、本日11月4日より同ゲームの体験版配布が開始された。

 『アトランティスの巨神たち』は、『AoM』に新文明「アトランティス」や新ユニットを多数追加する拡張パック。今回配布が開始された体験版では、追加要素の目玉である「アトランティス」文明でのシングルプレイを遊ぶことができる。『AoM』を持っていなくてもプレイ可能なので、RTSに興味があるPCユーザー向けのお試し版としても楽しめる。

 製品版に比べると信仰できる主神が「クロノス」のみ、進化の最終到着点である「神話の時代」に突入できないなどの制限はあるものの、神々の戦いをテーマにした『AoM』の雰囲気は十二分に味わうことができる。ちなみに製品版では体験版の内容に加えて、他の文明やマップ、最強ユニット「ティタン」など多くの見どころが用意されているので、興味を持った人は製品版に移行してみてはいかがだろうか。

COM相手のシングルプレイで、『AoM』を楽しむことができる。難易度が選択できるので、まずは簡単なモードから遊んでみよう。

(C)2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『エイジ オブ ミソロジー 拡張パック:アトランティスの巨神たち』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2003年11月7日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
『エイジ オブ ミソロジー 拡張パック:アトランティスの巨神たち』体験版ダウンロード(マイクロソフト)
『エイジ オブ ミソロジー 拡張パック:アトランティスの巨神たち』公式サイト