News

2003年11月5日(水)

PS2、GC、Xboxでリリース予定の『ソニックヒーローズ』、発売日が12月30日に変更

 セガは、PS2、GC、Xboxの3機種でリリースを予定している『ソニック ヒーローズ』の発売日を12月18日から12月30日に変更した。

 ソニックをはじめ、総勢12人の個性豊かなキャラクターが登場する『ソニック ヒーローズ』は、3人1組のチームを結成し、それぞれメンバーの能力をいかして冒険を進めていくアクションゲーム。スピードや飛行、パワーといった各キャラクターの特殊能力を利用したフォーメーションが用意されており、さまざまな状況に応じたチームアクションを楽しめることが特徴だ。

 セガでは発売日変更の理由を、開発チームが納得できるクオリティに達するために、また、ユーザーに最高のものを楽しんでもらうために現在のスケジュールを見直さざるを得ないと判断したとしている。冬休み突入と同時に『ソニック ヒーローズ』をプレイしようと思っていた人にとっては残念だが、プレイできる日までもうしばらく待っていよう。

チームアクションという新システムを搭載することにより、これまでにはなかったおもしろさが体験できる『ソニック ヒーローズ』。各キャラクターの超人的な能力を堪能しよう。

(C)SEGA (C)SONICTEAM/SEGA

データ

▼『ソニック ヒーローズ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2/GC/Xbox
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年12月30日
■価格:6,980円(税別)

■関連サイト
『ソニック ヒーローズ』公式サイト
ソニックチーム
セガ