News

2003年11月7日(金)

モンスターに変身できるアイテムを配布!『信長の野望Online』でイベント開催

 コーエーが運営するPS2用MMORPG『信長の野望 Online』で、「変身」と「神楽」を題材にしたゲーム内イベントが11月26日15:30より開催される。

 このイベントは、期間中にモンスターを倒すと、モンスターに変身できる「供物」アイテムを入手でき、この状態で「神楽巫女」に神楽を捧げると、剣に力を宿らせることができる。また、このほかにも各勢力の仕事依頼を達成した際に、NPCと同じ姿に変身できる「変装」アイテムがランダムで手に入るようになっている。

 なお、これらのアイテムの入手は12月3日の13:30までとなるが、アイテム自体はその後も使用することは可能。普段とはまったく異なる姿に変身できるので、ユーザーイベントとして撮影会などを楽しむこともできそうだ。

非人間型モンスターを倒せば「供物」を入手できる。倒す相手によって手に入る「供物」が異なるので、いろいろなモンスターを狙ってみよう。

(C)2003 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:発売中(2003年6月12日)
■価格:6,800円(税別)
■プレイ料金:1,200円/30日

■関連サイト
『信長の野望 Online』公式サイト
GAMECITY