News

2003年11月8日(土)

水樹奈々さんも『F-ZERO』をプレイ!東京ジョイポリス「F-ZEROCLIMAX」イベント

 本日11月8日、お台場にあるセガのアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」で、「F-ZERO CLIMAX(エフゼロクライマックス)」イベントが開催された。

 この中で、店内5FのJ-POPカフェ内J-ステージにて実施されたアニメ版「F-ZERO ファルコン伝説」のスペシャルトークライブでは、“ルーシー”役の声優・水樹奈々さんが登場。
「主人公と女の人が仲良しで嫉妬してるんです(笑)」と自身が演じるキャラクターや、ゲーム版『F-ZERO』についての話などで盛り上がった。また、歌手としても活躍する水樹さんは、映像を交えながらライブツアーやアルバムなどもアピールし。ファンを喜ばせた。トークライブの後には『F-ZERO GX』を使用し、アニメ版の台本や水樹さんとのツーショット写真を賞品としたゲーム大会も実施。水樹さんが決勝に残った3人と対戦プレイを繰り広げる場面もあり、終始熱の冷めない大盛況なスペシャルトークライブとなった。
 ちなみに参加は100名までと制限されていたこのトークライブだが、「東京ジョイポリス」開店時(10:00)には300名以上の参加希望者が駆けつけたとか。今回、J-ステージに入室できた人は、とても幸運だったといえる。

 この他、同イベントではAC版『F-ZERO AX』のゲーム大会、GC版『F-ZERO GX』のスペシャルマシンパーツのダウンロード、そしてGBA版『F-ZERO ファルコン伝説』の体験会なども実施。「F-ZEROライセンスカード」および「GC専用メモリーカード」を持参した『F-ZERO』腕自慢たちが多数駆けつけ、『F-ZERO』尽くしな「F-ZERO CLIMAX」を満喫していた。



J-POPカフェ内J-ステージで行われたスペシャルトークライブ。水樹さんは、“ルーシー”のキャラクターや、主人公とのエピソードなどについてのトークが展開した。

トーク後のゲーム大会では、水樹さんが決勝に残った3人と対決。昨日は夜中までプレイしていたという水樹さんがトップに立つシーンもあり、大きな声援が飛び交った。しかし結果は……。

ゲーム大会で決勝に残った3人にはアニメの直筆サイン入り台本、さらに優勝者にはツーショット写真がプレゼント!

こちらはGBA版『F-ZERO ファルコン伝説』の試遊台。4台設置され、イベント中は自由にプレイすることができた。

AC版『F-ZERO AX』のゲーム大会は、32人によるトーナメントバトル。白熱した戦いが展開した。ちなみに司会はおなじみ“サムライゴロー”。

『F-ZERO GX』のダウンロードサービスで入手できたのは“クロノシンフォニー”。本日ここでしか手に入らない、激レアのスペシャルマシンとなっていた。


■関連サイト
東京ジョイポリス
セガ