News

2003年12月22日(月)

「ソニックX」の新エンディングテーマは、ラッパーユニット「KP」が歌う「T.O.P」!

 毎週日曜8:30~9:00に、テレビ東京系列で放映されているTVアニメ「ソニック X」の新たなエンディングテーマ曲が決定した。

 今年4月に放映が開始された「ソニック X」は、セガの看板キャラクター“ソニック・ザ・ヘッジホッグ”が活躍する冒険活劇。2004年1月4日の放送より、MCジェウォンとMCリユンの2人から成るラッパーユニット「KP」が歌う「T.O.P」が、エンディングテーマとして流れることとなる。

 「ソニック X」は日本国内のみならず、米国、ヨーロッパでも放映中。セガでは、このアニメのグローバルな展開にふさわしく、可能性があふれるアーティストとして「KP」の起用を決定。エンディングテーマの「T.O.P」は、未来を見つめたポジティブな歌詞、アップテンポな曲調で、まさに“ソニック”をイメージしたクールな楽曲に仕上がっているとのことだ。

「ソニック X」のエンディングテーマ曲を歌う「KP」の2人は、「多くの子供たちが素敵な夢を見られるような希望とパワーを与えたい(MCリユン)」、「困難に立ち向かうソニックの強さを伝えたい(MCジェウォン)」とそれぞれ意気込みを語っている。


■関連サイト
セガ