News

2003年2月14日(金)

『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』の発売日が4月18日に決定。任天堂が販売

 ビクター・インタラクティブソフトウエアは本日2月14日、同社人気RPG『牧場物語』のシリーズ最新作となるGBA用ソフト『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』を4月18日に発売することを明らかにした。あわせてビクターは『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』に関し、任天堂と業務提携したことを発表。これにより、同タイトルの国内販売は任天堂が行うとのことだ。
 
 『牧場物語』シリーズは、1996年8月にスーパーファミコンで第1弾が発売されて以来、各ハードで続編がリリースされた人気タイトル。その9作品目となる『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』は、PSで人気を博した「ハーベストムーンシリーズ」初の携帯版となっている。また、2003年発売予定のGC版『牧場物語~ワンダフルライフ』とデータがリンクし、アイテムの売買や新イベントが楽しめるようになる予定だ。シリーズのファンは発売を楽しみに待っていよう。
 
 なお、現在『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』公式サイトでは、スクリーンセイバーと壁紙の無料ダウンロードサービスが行われている。ファンはこちらの方もチェックしておこう。



畑で育てた作物を収穫・出荷し、それで得たお金で自分の牧場を大きくしていく『牧場物語』。楽しい牧場での暮らしを、GBAで満喫しよう。

(C)2003 Victor Interactive Software Inc.

データ

▼『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』
■メーカー:ビクター
■対応機種:GBA
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年4月18日
■価格:4,800円(税別)

■関連サイト
『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』公式サイト
ビクター・インタラクティブソフトウェア