News

2003年2月14日(金)

コーエー『信長の野望Online』β2テストを3月12日より開始!テスター募集も開始

 コーエーは、PS2用MMORPG『信長の野望 Online』のβ2テストを、3月12日16:30より開始すると発表した。また、これに伴ないβ2テスターの募集も開始されている。

 『信長の野望 Online』は、戦国時代を舞台にした多人数同時接続型オンラインRPG。プレイヤーは侍、忍者、陰陽師などになり、仮想世界での冒険、生活を楽しむことができるのが特徴となっている。
 
 今回開始が告知されたβ2テストは、製品版に向けての最終調整段階のもので、βテスト中に集まったテスターからの意見の反映、バランスの調整やゲーム性のクオリティアップを目的にしたもの。βテスターは無条件でβ2テストに参加できるほか、新たに3万人の新規テスターの募集を行うということで、かなり大規模なテストが行われる予定だ。

 また、コーエーではβ2テストに参加したプレイヤーに対して、製品版『信長の野望 Online』で30日の無料プレイチケットをプレゼントするキャンペーンを実施している。これは、β2テストで実際にプレイをし、なおかつ製品版発売後30日以内にアカウントを登録した人が対象。
 
 『信長の野望 Online』では今のところ製品版の料金体系や、ほかのMMORPGなどにみられる登録月無料などの初期無料期間は決定していないが、この「30日無料プレイチケット」はそういった条件に追加して使用することが可能となっている。

 テストに参加するだけで製品版30日無料チケットがもらえるという、非常にお得な今回のキャンペーン。製品版に期待している人は、β2テスター申し込みを忘れずに行っておこう。


データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:MMORPG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『信長の野望 Online』β2テスター募集
『信長の野望 Online』公式サイト