News

2003年2月17日(月)

『HALO』ファンは必見!BungieStudio、Xbox『HALO2』に関する情報を一部公開

 Xbox用主観視点STG(FPS)『HALO』の続編、『HALO2』を開発しているBungie Studiosは、公式サイトにて『HALO2』に関するFAQを公開した。

 今回公開されたFAQは、発売時期やゲームの新要素、Xbox Liveへの対応などさまざまな質問について開発者が回答を行っているもので、『HALO2』に期待している人必見の内容となっている。
 
 これによると、発売時期については現状では未定で、正式に決定次第Bungie.netで発表するとのこと。
 
 また、『HALO2』はXbox Liveに対応し、多人数での対戦をボイスチャットを使って行うことが可能。さらに、新要素として人間対コヴナント(敵キャラクター)のマルチプレイヤー対戦もできるようになるとのことで、『HALO』プレイヤーにはおなじみの「グラント」などを操作できる可能性もある。

 前作『HALO』は、北米で発売から4カ月でミリオンを達成するほどの人気タイトルということもあり、『HALO2』は多くのXboxユーザーから注目されている。FAQを見る限り、前作を上回るスケールになることは間違いなさそうなので、ファンは更なる新情報や5月にアメリカで開催されるE3での発表を期待して待とう。

FAQによれば、『HALO2』では新しいリアルタイム光源エンジンを採用、さらにキャラが生み出す影が、そのキャラ自身にも表示される「セルフ・シャドウ」も導入するという。

(C)2002 Bungie Studios / Microsoft Corporation

データ

▼『HALO2』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:STG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『HALO2』FAQ(英語のページです)
『HALO2』公式サイト(英語のページです)
『HALO』公式サイト