News

2003年2月18日(火)

J-SKY「コミックゲーム★講談社」に人気コミックのアプリ『ジパング』が登場

 講談社は、同社運営のJ-SKY向けサイト「コミックゲーム★講談社」で、新コンテンツ『ジパング ダブルジェネシス』の配信を開始した。

 『ジパング ダブルジェネシス』は、毎週木曜発売のモーニングで人気連載中の「ジパング」を題材にしたシューティングゲーム。第二次世界大戦中にタイムスリップしてしまったイージス艦“みらい”を操り、できる限り敵を倒さずに敵の弾を打ち落としていくのが目的だ。随所には原作に登場するキャラクターのセリフが挿入され、ゲームを盛り上げてくれる。ダウンロード料金は200円。

 「コミックゲーム★講談社」は、人気コミックから懐かしの名作をアプリゲームで楽しめるゲームサイト。現在毎月1本のペースでアプリゲームが追加されており、来月には週刊少年マガジンで人気連載していた「ラブひな」の配信が予定されている。アプリは1ゲームのダウンロードで料金が発生する従量課金制となっているので、興味のある人は早速アクセスして詳細をチェックしてみるといいだろう。



『ジパング ダブルジェネシス』は全5つのステージで構成。1度クリアしたステージは、単体で遊ぶことが可能になる。

(C)かわぐちかいじ/講談社 (C)ナツメ/講談社

データ

■アクセス方法
メインメニュー→J-スカイメイン→ケータイゲーム→ゲームアプリ→ゲームパック→コミックゲーム★講談社

■関連サイト
講談社