News

2003年2月27日(木)

やはりトークショウがお目当て!秋葉原で『サクラ大戦』プレミアムキャンペーン

 本日2月27日、ついに発売を迎えたPS2用ソフト『サクラ大戦 ~熱き血潮に~』。朝9:00からは、秋葉原でプレミアムキャンペーンが実施された。

 このプレミアムキャンペーンは、ソフマップ、ラオックスアソビットシティ、メッセサンオー本店など、秋葉原のキャンペーン実施店舗15店でこのソフトを購入した人がくじを引き、当選した人に「プレミアムトークショウ招待券」「花組ポスター6枚セット」「特製QUOカード」の3種類の中から好きなものを1つプレゼントするというもの。本日秋葉原では、朝早くからソフトを購入しようと並んでいるファンを各店舗で見ることができた。

 実施店舗の中で目立っていたところは、70~80人ほどの行列を作っていたソフマップ秋葉原本店。本日は『サクラ大戦 ~熱き血潮に~』以外にも『スターオーシャン Till the End of Time』『真・三國無双3』など、注目タイトルが発売されることもあり、朝8:45と早めのオープンとなったが、半分近くの人が『サクラ大戦』を購入していた状況だ。

 続いてソフトを購入し、見事くじに当選した人はプレゼント引換会場となるヒロセイベントスペースへ。引き換えは9:00より開始となったが、各店舗ごとに開店時間が異なるため、引換会場に来る人たちもまばらだった。くじの当選者は引換会場で上で書いた3種類の景品のいずれかを選択するのだが、先の前夜祭からの流れで朝早くから並んでいる『サクラ大戦』ファンは、やはりそのほとんどがトークショウを目当てにしていた模様。いち早くオープンしたソフマップ秋葉原本店で購入し、くじに当選した人は余裕で「プレミアムトークショウ招待券」を獲得していった(「プレミアムトークショウ招待券」は先着200名まで)。

 くじ引きは4人に1人の確率で当たるとのことだったが、果たしてどんな結果になっただろうか(午前中は比較的当たりやすかったらしい)。残念ながら外れてしまったというファンは、後に掲載する電撃オンラインのイベントレポートに、ぜひ注目してほしいところだ。

 なお、「プレミアムトークショウ」は本日18:00よりラオックスアソビットシティにて開演。出演者は総合プロデューサーの広井王子氏、エグゼクティブプロデューサーの大場規勝氏、真宮寺さくら役の横山智佐さん、李紅蘭役の渕崎ゆり子さんの予定となっている。





いち早くオープンしたソフマップ秋葉原本店では、『サクラ大戦』を店頭にて販売。並んでいた半分以上の人が『サクラ大戦』を購入していった。



くじに当選した人は引換会場で好みの賞品を獲得。引き換え開始直後は、多少の行列を作ったが、この時点で並んでいた当選者は「プレミアムトークショウ招待券」を確実に入手できた!

9:30頃からは引換会場にパラパラと当選者が姿を現したが、やはり早い時間に来る人は「プレミアムトークショウ招待券」を選択。くじに外れた人および「プレミアムトークショウ招待券」が手に入らなかった人は、レポートの方を楽しみにしていてほしい。


データ

▼『サクラ大戦 ~熱き血潮に~』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年2月27日
■価格:初回限定版 9,800円(税別)/初回プレス版 6,800円(税別)

■関連サイト
サクラ大戦ドットコム
セガ