News

2003年2月28日(金)

4月8日にアニメもスタートする「キノの旅」が、PS2でゲーム化決定!!

 現在、電撃文庫にて大ヒットしている新感覚ノベル「キノの旅」。電撃hp Volume6(2000年4月発売号)誌上にて、短編小説として発表され人気が高まった作品だ。2000年7月に第1巻が発売され、現在6巻まで発売されているが、シリーズ累計部数は120万部を突破している。昨年10月14日に開催された「電撃十年祭」のステージにてアニメ化の発表も行われ、こちらの方は4月8日からWOWOWノンスクランブルにて放送が開始される。
 
 この「キノの旅」が今年6月発売予定で、PS2をプラットフォームとしてゲーム化されることが決定した。小説では味わうことのできない“音”や、小説の挿し絵が動きだしたかのような“絵”にこだわった、デジタルノベル&アドベンチャーという形で展開されるとのこと。
 
 ゲームに関する詳しい内容は、本日2月28日発売のDengekiGAMES 4月号に掲載されているので、いち早く知りたい人は最寄りの書店などで購入してほしい。

 また、現在メディアワークスのHP上では、予約キャンペーンの情報も公開している。豪華な特典がもらえるキャンペーンなので、ファンは必ずチェックしておこう!

原作のファンはもちろん、初めてこの作品に触れる人も、ぜひ「キノ」の世界観を体感してほしい!

(C)2003 時雨沢恵一/メディアワークス

データ

▼『キノの旅 -the Beautiful World-』
■メーカー:メディアワークス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年6月
■価格:4,800円(税別)

■関連サイト
「キノの旅」公式HP
メディアワークス 「キノの旅」紹介ページ
メディアワークス