News

2003年3月1日(土)

ゲーム大会にミニライブ!『pop'nmusicBestHits』発売記念イベント開催!

 本日3月1日、コナミはPS2用リズムACT『pop'n music Best Hits』の発売を記念して、秋葉原アソビットシティでイベントを開催した。このイベントは、発売日以降にアソビットシティで『pop'n music Best Hits』を購入した人のみが参加できるもの。人気アーティストのSanaさん、すわひでおさん、ミッキーマサシさんのミニライブ&トークショウやゲーム大会が行われ、非常に盛り上がるイベントとなった。

 今回のライブでは、『pop'n music Best Hits』に収録された曲を含む、各2曲ずつを熱唱。なかでも、すわひでおさんは、ステージを降りて観客の中を回りながら歌い、集まったファンたちはオールスタンディングでライブを楽しんだ。

 さらにこの後、『Best Hits』が2月27日に発売されたばかりにも関わらず、なんと新作の情報が公開された。もちろん、その新作とは『pop'n music 8』。今回はDVDに収録された映像が公開されたのだが、それによると100曲以上の楽曲を収録、さらに過去に行われた2回の「アーティスト大集合」や「TGS2002」などのライブ映像を見ることができるライブモード、そのほかにも新モードを追加する予定だという。

 発売時期や価格は未定とのことだが、『pop'n』ファンにはうれしい次回作の制作決定。期待して続報を待とう。

『pop'n music』を代表する3人のアーティストが登場。派手な照明などの演出がないステージというのが、逆に新鮮だったとのこと。

サウンドディレクターでもあるミッキーマサシさんは、「ヤバイオンナ」を熱唱。

いつでもテンションが高いすわひでおさん。観客の中に降りて歌い、ファンは大興奮!

コナミの歌姫Sanaさん。3月7日の「Sanaの日」には、公式サイトで何か行うとのことなので、要チェックだ。


データ

▼『pop'n music Best Hits』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:2003年2月27日(発売中)
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
コナミ
SanaCafe