News

2003年3月11日(火)

まだまだ予約も受付中!「ポップンACスタイルコントローラ」の再生産が決定

 コナミスタイルドットコムは、オリジナル商品「ポップンミュージック アーケードスタイル コントローラ」の再生産を決定した。

 このコントローラは、コナミスタイル内「カスタムファクトリーコーナー」の人気商品で、アーケード版『ポップンミュージック』のコントローラをできる限り再現したもの。「カスタムファクトリー」では、最低生産分以上の注文数が集まれば商品の販売を決定するという受注販売の方法を取っているが、「ポップン アーケードスタイル コントローラ」は2002年1月にカスタムファクトリー第2弾商品として発売されて以来、これまでに何度も再生産されている。

 コナミスタイルドットコムでは、「再生産してほしい」というユーザーからの声を受けて、2003年1月より4度目の予約受付を行っていたが、今回は残念ながら予約締切日までに最低生産台数である1,000台の注文数が集まらなかったとのこと。本来なら注文はキャンセルとなるところだが、最低生産台数に足りない分は在庫分とすることで、今回の生産が決定したという。そのため、2003年6月生産分の注文予約はそのまま続行される。

 2月下旬に発売されたシリーズのベスト版といえるPS2用ソフト『ポップンミュージックベストヒッツ!』を自宅で本格的に楽しみたい人や、これまで入手できなかったという『ポップン』ファンは、この機会に購入してはどうだろうか?

ファンの意見を反映させた「アーケードスタイル コントローラ」。AC用『ポップン』筐体とほぼ同じボタン配置、ボタンサイズ、押し感覚を再現している。

(C)2001 konamistyle.com.

データ

▼「ポップンミュージック アーケードスタイル コントローラ」
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS、PS2
■価格:30,000円(税別)

■関連サイト
コナミスタイルドットコム
コナミ