News

2003年3月17日(月)

NVIDIA社とNCsoftが『リネージュII』の技術・マーケティング面などで提携!

 PC用グラフィックカードを開発しているNVIDIA社とオンラインゲームメーカーのNCsoft社は、NCsoftが2003年に稼動を予定しているPC向けMMORPG『リネージュII』において提携したことを発表した。この提携により、両社は『リネージュII』をNVIDIAのGPU「GeForce FX ファミリ」シリーズ上で快適にプレイできるように最適化作業を行うなど、技術やマーケティングといったあらゆる面で協力していくとのことだ。
 
 「NVIDIA GeForce FX ファミリ」のGPUは、グラフィックの処理機能を大幅に強化しており、これまでに実現できなかったハイクオリティな解像度・速度でアプリケーションやゲームをプレイすることが可能。『リネージュII』では、「GeForce FX ファミリ」の特徴をいかし、開発者が意図した通りのパフォーマンスが楽しめるようになっている。ファンは、さまざまなシステムに加え、「GeForce FX ファミリ」によってよりスケールの大きい世界が表現された『リネージュII』に期待しよう。

キャラクターが3Dになり、画像面でのクオリティが圧倒的に向上している『リネージュII』。「GeForce FX」を搭載したPCでの快適なプレイが楽しめる。

(C)1997-2002 NCSOFT ALL RIGHT RESERVED.

データ

▼『リネージュII』
■メーカー:NCsoft
■対応機種:PC(対応OS:詳細は未定)
■ジャンル:MMORPG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『リネージュII』公式サイト
NVIDIA
NCジャパン