News

2003年3月20日(木)

エヌ・シー・ジャパン、『リネージュ』パート1の集大成エピソード「アデン」を発表

 オンラインRPG『リネージュ』を運営するエヌ・シー・ジャパンは、4月10日に12番目のエピソード(大規模バージョンアップ)「アデン」を導入することを発表した。今回のエピソードは、「血盟」をテーマにしたリネージュの集大成ともいえるエピソードで、「アデン城」奪還のために、大規模な攻城戦が行われる。
 
 また、このバージョンアップに伴ない、「アデン城」とその城主「反王 ケンラウヘル」が登場するほか、以下の要素が追加される。

■血盟の連合
 レベル45以上の君主が挑戦できる「レベル45クエスト」が導入され、これを達成することで、最大団員数を3倍に拡張できる。さらにレベル50になることで4.5倍まで拡張でき、最大200名のユーザーが参加する巨大な血盟を作成できるようになる。

■ホームタウンシステム
 ユーザーがホームタウンを設定することで、町から定期的に報酬を得られるシステム。モンスターを倒すごとに、町への貢献度が上昇し、それに応じて金額が変化する。また、もっとも貢献度が高いプレイヤーはタウンリーダーとして、町の税金率を設定する権利が与えられる。

■エリアの追加
 「アデンの町」「黄昏の山脈」「黎明の森」「リンドビオルの跡」を追加。また、高難易度エリア「傲慢の塔」も追加される。

■経験値回復ができる「聖堂」の追加
 死亡時に減少する経験値を、お金を消費して回復できる「聖堂」がアデンの町に追加される。

 このエピソード12「アデン」は、すでに公式サイトで先行パッチの配信が行われている。詳細な情報もそちらにあるので、『リネージュ』プレイヤーは要チェックだ。

リネージュの世界で最上位に位置する城「アデン城」。プレイヤーたちは、この城を取り戻すために攻城戦を行う。

貢献度を上げれば、町の税金額を決定できるホームタウンシステム。

(C)1998 NCsoft Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

データ

▼『リネージュ』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG

■関連サイト
『リネージュ』公式サイト
エピソード12「アデン」特設ページ