News

2003年3月21日(金)

『シス・プリ』“花穂”役・望月久代さんの握手会でお兄ちゃんたちは大満足!

 本日3月21日、GBA用ソフト『シスター・プリンセス ~Re Pure~』の発売を記念して、妹の1人“花穂”役を演じている望月久代さんによる握手会イベントが秋葉原および、渋谷で行われた。

 握手会は、秋葉原・ゲーマーズ本店1号館、メッセサンオー本店、渋谷・アニメイト渋谷店の3店舗で順次開催。2店目となったメッセサンオー本店では、『~Re Pure~』を購入した人の中から先着で100名に整理券を配布しており、握手会に参加できた幸運なお兄ちゃんたちは開始時刻前から店舗前で長蛇の列を作っていた。

 握手会では、望月さんが「ありがとうございます!」と元気にあいさつしながら、笑顔でファン1人1人としっかり握手。望月さんはファンから寄せられる応援のメッセージにうなずいたり、声をかけたりと、短い時間ながらファンとふれあえるこのイベントを楽しんでいたようだ。また、本日握手イベントに参加したファンには非売品の『~Re Pure~』特製カードを進呈。集まったお兄ちゃんたちは参加特典のカードを握りしめ、望月さんとの握手の余韻にひたりながら満足げに秋葉原の雑踏へと消えていった。

 今回発売されたGBA用ソフト『シス・プリ ~Re Pure~』は、アニメシリーズがベースとなっているが隠しシナリオや多数の追加シーンを収録。アニメ版「~Re Pure」を制覇しているファンでも楽しめる内容となっているので、残念ながらイベントに参加できなかった人は、ゲームのほうで望月さん演じる“花穂”との会話をじっくり堪能してもらいたい。

メッセサンオーで行われた握手会イベントに集まったお兄ちゃんたち。もちろん、中にはこのイベントのはしごをしている熱心なファンもいたようだ。

まさに天使という笑顔でファンと握手をする望月さん。イベントに参加したお兄ちゃんたちにとって至福のひとときだ。


データ

▼『シスター・プリンセス ~Re Pure~』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:GBA
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2003年3月20日)
■価格:初回限定版 6,800円/通常版 4,800円(ともに税別)

■関連サイト
マーベラスエンターテイメント