News

2003年3月24日(月)

『牧場物語』などを発売しているビクターインタラクティブが、マーベラスの子会社に

 マーベラスエンターテイメントは本日3月24日、ビクターの子会社ビクターインタラクティブソフトウェア(VIS)の株式55%を取得し、3月31日より子会社にすることを発表した。また、残り45%の株式についても、マーベラスの関連会社3社が取得する。あわせてVISは、マーベラスインタラクティブ(仮)に社名変更を行う。

 子会社となるマーベラスインタラクティブでは、Xbox『マズルフラッシュ』などを発売してきたVISの開発力を生かし、ゲームソフトを中心としたコンテンツの企画制作を行う。さらに、ネットワーク時代への対応と、海外展開も進めていくという。

 今回の子会社化についてマーベラスでは、15年3月期の業績には影響がないとのこと。来期以降については、3月期の決算短信の業績見通しの中で発表する予定。また、VISの業務はそのままマーベラスインタラクティブに継承し、2003年発売予定のGC『牧場物語 ワンダフルライフ』などの開発は継続するとのことだ。


■関連サイト
ニュースリリース(マーベラスエンターテイメント)(PDF形式)
ニュースリリース(ビクターインタラクティブソフトウェア)(PDF形式)
マーベラスエンターテイメント
ビクターインタラクティブソフトウェア